サイズ塊根幅:約7cm 葉幅:約17cm 樹高(根元からツルの上まで):約6cm  鉢径:13cm
商品情報ガメラの甲羅のようなデコボコが人気のコーデックス、ディオスコレア・エレファンティペス。亀甲竜という名前で呼ばれています。
冬型塊根植物の代表種です!
大きくなるにつれて、株のデコボコが深く大きくなり、迫力満点!

科目:ヤマノイモ科 ディオスコレア属 原産地:南アフリカ、ナミビア

撮影:2019年7月12日

*写真の現品をお届けします。
*夏前は休眠するため葉が枯れ、塊根部分のみでのお届けとなります。
育て方について・置き場所
夏は少し遮光をして、風通しの良い場所で管理します。秋から春にかけては、成長期ですので、直射日光のあたる明るい場所におきましょう。
亀甲竜は成長期に日光が不足するとツルがだらしなく間延びしてしまいます。こんもりと勢い良く葉を茂らせるためにも成長期は日光によく当てましょう。
冬は雪が積もっているような厳冬地を除いて、屋外でも管理可能ですが、その際は雨や雪が直接かからない場所で管理しましょう。また冷たい風が常に当たる場所だと、葉が枯れ込んだり落ちる場合がありますので注意しましょう。

水かけ:
春から初夏にかけて葉が落ち始めたころから徐々に水を控え、夏は断水します。
亀甲竜は涼しくなってくると徐々にツルが芽吹きだしてきますので、その頃から少しずつ水やりを開始します。
秋と春は1週間に1回、冬場は月に1~2回、温かい日に水かけします。

肥料:
成長期の初秋や春に数度、薄めた液肥を与えます。

☆育て方説明書をご希望の方は、備考欄にお書きください。

ご購入後、お手入れ方法を知りたい方は、メール・電話等でお問い合わせ下さい。
納期配達ご希望日時のご指定ができます。
お急ぎの場合は午前中までにご注文の場合、即日発送も可能です。
配送【配送業者】 ヤマト運輸

【配送サービス名】宅急便

詳しく
購入後の植替について当園のサボテン・多肉植物は、おおむねハウス栽培されています。
お買い上げ後すぐにお好みの鉢に植え替えしたいご希望はよくわかるのですが、サボテンも多肉植物も、配送時と環境の変化でストレスを受けますので、お届け後すぐの植え替えは更なるストレスとなるため、行わないほうがよいです。
半年~1年は、お届けしたままの鉢のまま管理いただき、ご自宅の環境に慣らしていただくことをおすすめします。
最新の状態についてサボテン・多肉植物は、写真撮影時より成長することもあり、季節によって姿が違う場合がございます。
現在の写真を撮影して画像をお送りすることができますので、お気軽にお申し付けください。

現品!一品限り コーデックス:アフリカ亀甲竜*塊根幅7cm-観葉植物



現品!一品限り コーデックス:アフリカ亀甲竜*塊根幅7cm-観葉植物





URATA NAOYA(AAA)としげるちゃんの 秘密の女子力ちゃん!